カテゴリ:豆知識 の記事一覧

| |



シーズン7.0の仕様&変更について

11月18日(水)定期メンテナンス終了後より追加倉庫の利用回数が
24時間で最大2回まで → 12時間で最大5回までに変更です

それでは7.0からの仕様についてですが

【「BP生産券【1】~【8】再活用機能」終了】
2009年12月9日(水)アップデートメンテンナンスまでw

んで・・・双剣の「鬼人化」中における「スタミナ減少無効」効果変更

強走薬や狩猟笛の演奏で、「スタミナ減少無効」の効果が
発揮されている最中であっても、双剣で「鬼人化」を行なった瞬間に
「スタミナ減少無効」の効果が解除されるようになるみたいっす
ランナー,風圧無効とかほしっすねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

※「鬼人化」中のみ「スタミナ減少無効」の効果が解除されるわけではなく
「鬼人化」を解除しても「スタミナ減少無効」効果は解除されたままみたいです



あと続きを読む方は↓から


ではより狩りを~(∴`┏ω┓´)/




MHFシーズン7.0 “絶島主、ラヴィエンテ"

普通に出てる情報ですがー書いてみた^^

MHFseason7_1_11024.jpg
とうとう12月9日バージョンアップですねー
今度もいろいろ突っ込みどころの多いアップになりそうです(;・∀・)
MHFシーズン7.0特設サイト

新マップ「絶島」


新モンスター「ラヴィエンテ」(ラオよりデカい)


新システム「スキルカフ」
マイトレプーギーに装着するアイテムで、通常の防具にスキルポイントが加算される。武器スロの拡張版みたいな感じ。

スキルカフは2種類
「スキルカフP」はパッケージなどの特典で、一部の豚にのみ装着可能。


「スキルカフS」はイベント、狩人祭などで手に入る素材から作成、全ての豚に装着可能。
課金さらに加速orz
詳しく見る方は
スキルカフについてはココ!


利用可能HR変更
マイトレ          HR 100以上→ HR 51以上
パローネ=キャラバン  HR 31以上 →HR 17以上

7.0パッケ 本体価格5,800円(税抜) 高っ;;

ツインブリッツ(双剣) 1点
ツインパール(双剣) 1点
パラライズスタンプ(ハンマー) 1点
レーヴスタンプ(ハンマー) 1点
業弩壱式(ヘビィボウガン) 1点
業弩壱式・改(ヘビィボウガン) 1点 ※HR31で生産可能
業弩壱式【駒】(ヘビィボウガン) 1点 ※HR100で生産可能
防具ゴルト生産券
カフPA生産券x2
カフPB生産券x4
カフPC生産券x10
パリアっぽい服
後はいつものアイテムセットなどなどですがw.

期待するやら呆れるやらな最近のアップですね(T△T)
ではよい狩りを~


昨日の続き?

7.0ではやっと装飾品が増えるんですね^^;それも大量にw
S氏曰くスキル発動にはちょっと足りないとか消したいとかの調整に「スキルカフ」なるもので装飾システムとして出すとかなんとか・・
まさかのマイトレのプーギーに装飾品を付けるってアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
いろんな事考えるねww
まだまだ公開して行くんだろうけど課金防具が増えて普通の防具の存在が(´;ω;`)

後これは切実?続きを読む方はどぞ(。-_-)ノ

ではより狩りを(つ∀-)オヤスミデス


知ってるといいかも?

今日は遅くにinになると思うので先に更新
みなさんご存じだと思いますが・・・
知っているようで知らないことの紹介です(´・ω・`)
クエスト関連
・ボスモンスター発覚前に抜刀状態だと、発見時の怯みモーションがない
・砂漠のBC井戸で、エリア移動のロード中、左右どちらかを押しておくとその方向に落下
・雪山の通路を塞いでる氷の塊は竜撃砲などで壊せる、黒い岩は壊れない
・やや高い崖や高台から、通常の移動または前転回避で落ちると硬直が発生しない
・狩猟笛は武器出し攻撃から演奏開始すると、旋律↓から始められる(→または←+L1)
・調合は〇ボタン押しっぱなしで自動連射、スタートボタンで全てのコマンドを閉じられる
・Fキーに設定しているアイテムは、クエスト開始直後の硬直中に使える
・忍耐の丸薬を飲むとSAが付く
・ヴァシムのビームで餓狼を発動する際、ビームを食らう直前に小タル爆弾を置くと直ぐに復旧出来る
・投げタル爆弾系は、音爆弾の代用になる
・回復アイテム強化スキルは自分にだけ適用
 ※自分が(回復アイテム強化スキルが付いている)粉塵飲んで自分は沢山回復する、でも他の人には普通の回復
  他の人が強化スキルついてればその人も沢山回復するという仕組み
  アイテム強化が他の人適用されるのは広域+1、+2スキル
モンスター関連
・普段通過するだけで降りないエリアでも、モンスターがそのエリア通過中に角笛か閃光使えば、そのエリアに降りてきてくれる
マイトレ関連
・冒険屋猫の出発、プーギーの出発は×ボタンでムービーカット出来る
ラスタ関連
・ラスタを連れていくか置いてきぼりにするかはメニューの2ページ目のラスタの同行のON/OFFで酒場に行かなくても変更可能
チャット関連
・チャット入力でアピールが可能、チャットログには表示されない
例)F12:落ち込む はチャットでと入力 →アピールを実行
・「@へれ」と打ってF10を押すと、半角になって「ココ!」になる
・@hereを単語登録で「ここ」と入力しておく ここと打って変換で出る
・半角文字打つのは無変換2回が早い
その他
・alt+Tabでウィンドウの切り替え
・alt+EnterでMHFをウィンドウ化

間違ってるとこあれば訂正してもらえると助かります(; ・`д・´)
ではより狩りを~

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
 
